スポンサードリンク

Ads by 忍者AdMax

2015年8月14日金曜日

アンケートサイト【キューモニター】を利用して一ヶ月。質問数あたりのポイントは高めです

アンケートサイトとして今まで楽天リサーチマクロミルを紹介してきましたが、

(参考記事)
ポイントサイト節約実践術: アンケートサイト【マクロミル】約20日で500円獲得。振込先口座は楽天銀行にしました
ポイントサイト節約実践術: 楽天リサーチは質問数の割にもらえるポイントが多い気がします




キューモニターというアンケートサイトも一ヶ月半ほど試してみました。




ポイント獲得履歴を見てもらえれば分かる通り、マクロミルと比べるとアンケート数はかなり少なめですね。たまに50円とか80円とかのアンケート案件がくるのでそれでPOINTを稼ぐ感じでしょうか。

今のところ、一ヶ月半で150円程のポイントですが、1回のアンケートで最低2~3円はもらえており、質問数あたりのポイント効率はそう悪くない印象です。しばらく継続してみるつもりです。


■キューモニター登録時にどのポイントサイトを経由するか




 2015年9月30日まではキャンペーン期間中でPeX経由でのキューモニター登録で200円分ポイントがもらえます。

またキューモニターのポイントをはじめてPeXポイントに交換すると20円分ポイントがもらえるとのことで私も50ポイント分交換申請してみました。
 


ただPeXはポイントサイトというより、ポイント交換サイトの色合いが強く、ポイントを稼ぐ系のコンテンツは弱いです。

ざっと見た感じ、以下のポイントサイト

ゲットマネー
ポイントタウン

キューモニター登録時のポイントが高めのようです。


どうせアンケートサイトに登録するなら、登録時点でポイントをもらったほうがお得です。キューモニター登録を検討している人は、その前にどのポイントサイトを経由して申し込むかも検討してみてください。


Ads by 忍者AdMax